
何も思わない

近頃、考える事や纏めることが億劫になってきた。

人は脳みそを使わないとどんどん退化していくものなのだと実感させられます。

ただただのんべんだらりと目的もなく毎日を過ごし人生を過ごしていくのも悪くないのかもしれない、なーんて。

こともなくて、まだまだ若いのだし、何かを諦めたわけでもないのだから、きっと目的をもってそれに向かって邁進していくのがいいと思うのです。

ある種の制約をもって新しい事を避けてきたというのもあるのだけど、自分の将来に繋がる何かをまた検討してもいいんじゃないかなあなーんて。

いろんな事があったりなかったりして内向きな(家庭的な?)考え方に寄ってきていたところがあったのだけど、そうではなくて色んな人と会って、新しいことを進めて行くとか大変だけどそーいうのも悪くないのかなあなーんて。

人生において守ることを考えたら、それは即ち負けなのかもね。

創造するのだ!創造するのだ!